「プリンセス・プリンシパル」海外の感想まとめ
アニメ「プリンセス・プリンシパル」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:プリンセス・プリンシパル
あらすじ
2017年に放送し、ハードなストーリーとスチームパンクを基調とした斬新な世界観で人気を博したオリジナルアニメ「プリンセス・プリンシパル」。2018年4月のイベントにて、TVアニメのその後を描く続編全6章の制作と劇場公開が発表された。
舞台は19世紀末。共和革命によりアルビオン王国は分離。巨大な壁で分断された首都ロンドンは、東側を王国、西側を共和国が統べ、各国スパイが暗躍する影の戦争の最前線となった。
革命から10年、王国の名門クイーンズ・メイフェア校には女子高生を隠れ蓑に共和国スパイとして活動する5人の少女がいた。女王暗殺未遂事件を阻止し、カサブランカでの休養を終えた彼女たちにコントロールから新たな指令が下された。
この任務をきっかけに5人の少女、チーム白鳩は国を揺るがす大きな渦に巻き込まれていくことになる——。
(公式HPより引用)
公式サイト
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・X【旧Twitter】
Tweets by pripri_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/35240/Princess_Principal/reviews
(MyAnimeListより引用)
プリンセス・プリンシパルは、視聴者を誤解させる可能性のあるタイトルです。まず、この番組は学校と少女たちに関するものだと考えるかもしれません。次に、日常生活のプロットや少女に関するストーリーテリング、そしてスパイ活動に関するいくつかのシーンについて考え始めるかもしれません。プリンセス・プリンシパルは、多くの視聴者を驚かせる印象的なストーリーテリングを備えた非常に独創的なプロットを持っています。このストーリーは、分裂した国家でのスパイ活動を扱っており、日常生活のプロットとはまったく関係がありません。スパイは、学生の身分を隠れ蓑として利用する若い女の子です。日中は普通の学生ですが、任務が呼び出されると、特別な能力を備えた危険で非常に熟練したスパイに変身します。まとめると、このアニメについてネガティブな面はほとんどなく、このレビューでは重要ではありません。各エピソードは私に良い感覚を与え、大いに楽しませてくれました。私はこのアニメを楽しみました。ペース、ストーリーテリング、アート、サウンドがうまく融合し、今後も繰り返し視聴する価値のある番組を作り上げました。最後に、キャラクターデザインは素晴らしいです。最近のオリジナルアニメでは、このアート品質 (スチームパンク) を見つけることはできません。サウンドミックスは各エピソードを引き立てています。ストーリーは奇妙ではなく、私たちの注意を引くために複雑なプロットを必要としません。私はこのアニメを非常に魅力的でユニークだと思います。たとえば、キャラクターの背景やファイルケースは繰り返しではなく、背景への追加の追加により、視聴者は常に夢中になります。最初のエピソードを試してみる必要があります。がっかりすることはありません。
ジェームズ・ボンドからボーン・アイデンティティー、ジョン・ウィックまで、映画のスパイのミステリアスで緻密でロマンチックな性質に興味をそそられる瞬間が人生には必ずあります。しかし、アニメの脚本家は、誰も尋ねたことのない疑問に答える方法を常に持っています。珍しい展開で、彼らはこの興味深いアニメを作り上げました。そこでは、さまざまな政治的スパイ活動や暗殺が、若い女子学生のグループ(そのほとんどは、実際に正当なスパイ訓練を受けています)の手に委ねられます。もしあなたが子供っぽい少女の日常生活ドラマを期待していたなら、ここではそれを見つけることはできません。これは、若い女の子が主人公である、かなりよく考えられたスパイシリーズです。このストーリーの素晴らしい点の 1 つは、アニメというジャンルとしては異例なことです。プリンセス プリンシパルは、スパイ活動、あらゆる種類のスパイ活動、さらには暗殺まで行う珍しい少女たちとの旅にあなたをお連れします。学生を装って、これらの若いスパイたちは上司から、自分の命を含め、どんな犠牲を払ってでも遂行しなければならない命令を受けます。この物語には、個性豊かなキャラクターが多数登場し、そのほとんどはユニークです。物語のこの時点では、政治情勢が独特で、19 世紀のイギリスを SF 風にアレンジしたものです。この設定では、蒸気と石炭がさまざまな機械装置を動かすことが多かったです。ロリでスパイの友人でもある国の女王は、実際の権力を持つ人物というよりは名ばかりで、さまざまな派閥が彼女を助けるか処分するかを決めているところです。このシリーズのユニークさと、スパイ活動やスパイ活動をしている若い女の子たちがいるという事実にとても楽しませられました。笑。このようなものは見たことがなかったので、価値のある体験でした。エピソードが続くたびにとてもワクワクしたとは言えませんが、かなり面白かったです。このシリーズは、間違いなく一部の人にお勧めできるものでした。優れたアートとストーリーのおかげで、シリーズ全体を通して興味を持ちました。特に印象に残ったものや、非常に印象に残るものはありませんでしたが、それでも視聴して後悔はしていません。
あらゆるメディアにまたがり、数え切れないほどの回数にわたって探求されてきた原型。ジョン・ラ・カレの小説の暗く計画的なアプローチであろうと、より主流でカリスマ性のあるジェームズ・ボンド映画であろうと、それぞれの存在が感覚を捕らえ、アクションに引き込む何かを生み出します。私は常に映画の秘密エージェントやスパイのファンだったので、この親和性がアニメなどの他のメディアに反映されることは間違いありません。2016年に公開されたジョーカー・ゲームは、アクション、ステルス、ウィットのユニークな組み合わせを提供することで、この仮定を裏付けました。そして、ほぼ1年後、私は親友からプリンセス・プリンシパルを紹介されました。これは、橘正樹(ばらかもん、東京マグニチュード8.0)が監督したオリジナルアニメです。当然のことながら、私は興味をそそられました。 12話を通して、プリンセス・プリンシパルは大量の戦闘、欺瞞、超自然的要素で人々を魅了します。時折混乱しているように思われるかもしれませんし、否定的な点もかなりありますが、期待を裏切ることはなく、今年最も見過ごされたアニメの1つになるかもしれません。全体的に、表紙で判断せず、先入観を持たずにプリンセス・プリンシパルに飛び込むことをお勧めします。確かに期待していたものとは違いましたが、いくつかの間違いはありますが、見る価値はあります。最近のほとんどの番組と比べると、脚本は実際によく考えられており、短いスクリーンタイムの割にはキャラクターが大幅に発展しています。番組の長さを2倍にするか、シーズン2があれば、番組は大幅に改善されたと思います。そうすれば、タイムラインの問題を修正するのに十分な時間があり、アンジュとプリンセスの関係も十分に探求できます。生々しいアクションシーンでも、ステルスシーンのサスペンスに満ちた瞬間でも、このシリーズは十分にエキサイティングです。これは簡単にお勧めできるアニメなので、何か新しくてエキサイティングなものを探している場合、またはジョーカー・ゲームのようなシリーズのファンであれば、ぜひ試してみてください。確かに私や他の多くの人を驚かせました。今後、タチバナのさらなる発展を楽しみにしています。
ポスター、概要、関係するスタジオ、オリジナルであることなどから、この番組は「かわいい女の子が(激しく)かわいいことをする」程度のつまらないものに過ぎないと思うかもしれません。私はそう思いました。しかし、私は間違っていました。スタッフ名簿を一目見て、「えっ… 待って、本当?!」と思いました。それで、チャンスを与えました。今では、これは今年の「エリート」に加わる途中であり、現在は犯罪的に過小評価されていると思います。ああ、そして「(素晴らしい脚本で)本当にすごいことをする、面白いかわいい女の子たち」の方が正確かもしれません。この番組は夏のベスト番組の 1 つになると思いますが、失敗する可能性もたくさんあることも認識しています。これまでのところ、この番組は極めて高いレベルのストーリーテリングで、大きな可能性を秘めています。総合評価 9 はこの時点では厳しいかもしれませんが、私がこれまで見た限りでは、この番組は終了時にその評価を獲得できると思います。業界の大物たちがスタッフに名を連ねており、技術的、芸術的要素に優れた本格的な可能性を秘めたオリジナル作品となっていますが、現時点ではまだどこまでも進む可能性があります。非常に没入感のある世界観と、ストーリーを牽引できる有望なキャラクターがおり、これまでのところうまく扱われています。彼らが成長し、慎重に練られた興味深いストーリーが待ち受けていることを祈りましょう。すべてがその方向に向かっていますが、まだ懸念材料がいくつかあります。それでも、これは間違いなく今シーズンのベスト番組の 1 つになり、1 年間「エリート」の仲間入りを果たすことができます。
子どものころから、私はスパイに魅了されてきました。これはおそらく、幼いころからジェームズ・ボンドに出会える家庭で育ったからでしょう。クールで、上品で、洗練されていて、どんな任務もどんな偉業も成し遂げられるジェームズ・ボンドは、子供の頃から私がなりたかったタイプの男性でした。そして、年を重ねて思春期に入ると、ボンドの女性運が、この考えをさらに強めるばかりでした。そこで、最近放映されたプリンセス・プリンシパルの内容を知ったとき、子供の頃の思い出が頭に浮かび、この番組が本当に楽しみになりました。基本的にジェームズ・ボンドのようですが、登場人物全員がロリに置き換えられているからです。確かに、馬鹿げた考えですが、アニメはこれまで、奇妙な物語やコンセプトを使って本当に良い番組を作ることで、私を何度も驚かせてきました。しかし、プリンセス・プリンシパルは、おそらく今年私がアニメで感じた最大の失望です。私はこの番組を本当に好きになりたかったし、本当に好きになりました。特に、ビジュアル面で個人的に魅力を感じる点がたくさんあるからです。素晴らしいキャラクターデザイン、素晴らしい舞台設定と世界、そしてスムーズなサウンドトラック。残念ながら、プリンセス・プリンシパルは最終的に弱いキャラクターのキャスト、目的のない物語、そして大部分で多くの可能性が無駄になっていることで行き詰まっています。結論として、プリンセス・プリンシパルはただの凡庸な番組で、特筆すべき特徴はなく、脚本家が手抜きをしていて、私が言ったように、予測可能で退屈なストーリーで安全策をとり続けたように感じました。これは、観客が感情移入できる実際のキャラクターよりも、映画撮影とアクションに重点が置かれており、奇妙なペースと物語の構造により、どこにも行かず停滞しているように感じられ、番組を見るのがイライラします。ある程度、はい、私は番組のいくつかの瞬間を楽しみましたが、そのほとんどは、実際に時間を費やす価値のある他の多くの番組があるため、強くて揺るぎない退屈感に圧倒され、非常にお勧めしにくくなっています。
このアニメを最初のエピソードでやめなかったことを本当に本当に感謝しています。もっと深く掘り下げたくなるような何かがあり、番組にすっかり夢中になりました。それでは、このアニメが何を提供してくれるのか見てみましょう。この物語は、ある種のビクトリア朝を舞台にしており、王女に対する陰謀や王女に関連するその他の事柄など、王女と王室のやり取りをスパイする役割を担う少女のグループがいます。この物語で最も興味深い部分は、主人公と王女の関係です。この二人には何か怪しいことが起こっていて、スパイが持っている奇妙な技術、例えば主人公に興味深い重力変化の力を与える奇妙なボールなどがあります。十分です。最初のエピソードがつまらなかったので、次のエピソードにもっと夢中になりました。最初のエピソードでやめずに、4 エピソードのルールでやめて本当に良かったです。興味深い発見やアクションが期待できるので、見続けます。ここまでは良かったです。本当にお勧めします。でも、最初に言ったように、他の人が嫌いな部分もあるかもしれませんが、だからといって避ける理由にはなりません。少なくとも、試してみてはいかがでしょうか。
プリンセス・プリンシパルには、本当に危険なほどエキサイティングな何かがあります。ミステリー・スリラーのジャンルと、SFやスチームパンクの要素を少し混ぜ合わせたこの番組は、適切な才能と創造性があれば、オリジナルアニメでもうまく機能することを証明しています。プリンセス・プリンシパルには、本当に危険なほどエキサイティングな何かがあります。ミステリー・スリラーのジャンルと、SFやスチームパンクの要素を少し混ぜ合わせたこの番組は、適切な才能と創造性があれば、オリジナルアニメでもうまく機能することを証明しています。最近のオリジナルアニメは、脚色という落とし穴に陥らないとしても、制作にリスクを伴う傾向があります。プリンセス・プリンシパルは、スパイ・スリラーでかわいい女子高生のキャストを集めるという点で、リスクを伴います。正直に言うと、この番組は最初の数話から私のアドレナリンを少し刺激しました。このアニメに対する私の第一印象は、設定から始まりました。革新的で、19世紀のイギリスの時代を舞台にしています。物語の主な対立は、アルビオン王国を連邦と王国の2つの国に分ける内戦に関するものです。女性キャラクターは、連邦で潜入スパイとして働く高校生で構成されています。本質的に、この番組はスパイ・スリラー小説として簡単に認識できます。プリンセス・プリンシパルは、意外にも好きになったアニメでした。作品の本質を受け入れるのに少し時間がかかりましたが、その魅力に引き込まれるのにそれほど時間はかかりませんでした。野村和也監督(以前は別のスパイ・スリラー「ジョーカー・ゲーム」を手がけていました)のスタイリッシュなストーリーテリングと心理学で、本当に夢中になれる作品です。すべてが完璧に流れたわけではないことは認めますが、作品が崩壊するような間違いは犯していません。作品の内容からして、このアニメを誰にでもお勧めできるとは言えません。しかし、最終的には抗えない作品になる可能性があるので、ぜひ一度見てみる価値があるアニメです。
プリンセス・プリンシパルは確かに型破りなタイトルです。スチームパンク、非線形のストーリーテリング、そしてクールのルール。勝者になるはずだったように聞こえますが、始まった瞬間に失敗する運命にあり、詐欺と大惨事としてすぐに露呈しました。愚かで、クールではなく、何よりも侮辱的です。必死に混乱させ、賢く見せようとし、その後、見下そうとします。プリンセス・プリンシパルは、昨年最も失望させた作品の1つである終末のイゼッタを私たちに与えた同じチームによる、見下した不快なゴミです。冒涜的に聞こえるかもしれませんが、その番組はあらゆる点でこの番組よりも優れていました。覚えておいてほしいのは、イゼッタは一種の大惨事であり、設定と前提にもかかわらず、その守られなかった約束によって多くの人が傷ついたということです。しかし、この番組はそれをさらに悪くして、それでもより良いものとして見られることを決めたようです。真実を聞いてもらい、このシリーズの嘘を暴露してもらい、わずか半年前の幼女戦記のように、より良いイゼッタを手に入れるという私の希望と夢を台無しにしたとして、食い物にされ、悪者にされましょう!最も残酷に騙された男である私に復讐させてください。
2017年夏のシーズンチャートを見て、視聴リストに追加するアニメを探していたのを覚えています。2017年夏シーズン自体には、メイドインアビス、ボールルームへようこそ、魔法陣グルグル、徒然チルドレン、プリンセス・プリンシパルなど、見ごたえのあるアニメがたくさんありました。ジェームズ・ボンド、ジェイソン・ボーン、リード・オア・ダイなどのスパイアニメがなかったため、スパイジャンルのファンになった私は、プリンセス・プリンシパルをチェックすることにしました。初めて見たときはシリーズが気に入りましたが、戦闘シーン以外はそれほど特別なものではないと思いました。しかし、1年後にセンタイ・フィルムワークスがこの番組を吹き替えることに決めたとき、プリンセス・プリンシパルを2回吹き替えで再視聴することにしました。再視聴の1つは時系列順で、再視聴した後、この番組が好きだったところから大好きになり、2017年夏のアニメを振り返ると、プリンセス・プリンシパルがそのシーズンのお気に入りのアニメになりました。少なくとも現時点では本当の結末はないものの、『プリンセス・プリンシパル』は最初から最後までとても楽しく思い出に残る作品です。ストーリーは素晴らしく、よく語られており、ビクトリア朝のロンドンは美しく、キャラクターは素晴らしく、見ていて楽しく、映像も音楽も最高でした。魅力的なキャラクターと魅力的なストーリーのある素晴らしいスパイアニメをお探しなら、『プリンセス・プリンシパル』を強くお勧めします。誰も見逃してはならない素晴らしいスパイアニメです。
スパイや諜報活動のメディアは、西洋では常に非常に人気の高いトピックです。ジェームズ ボンド シリーズの継続的な人気や、オーシャンズ シリーズのような強盗映画の魅力に加えて、オースティン パワーズや最近ではキングスマン ザ シークレット サービスなどの映画に代表されるように、何十年もパロディ化されるほど存在してきました。アーチャーのようなアニメでさえ、スパイ番組に挑戦しています。魔法高校、ビデオゲームの世界、萌えアピールに消費されているアニメの世界では、スパイ番組はあまり一般的ではありませんでした。最近の最も顕著な例は、昨年のジョーカー ゲームです。これは、エピソード構成と平凡で区別のつかない主役によって最終的に批評家から大失敗となりました。いくつかの点で、この番組は作家の前作である甲鉄城のカバネリを思い出させます。あの作品も 12 話のストーリーで、優れた制作価値で世界とキャラクターを作ろうとしていました。あの番組の設定はそれほど面白くなく、欠点ははるかに苛立たしいものでしたが、一貫したストーリー展開を保ち、最終的には多かれ少なかれそのアイデア全体をまとめようとしました。作家は自分の能力以上のことをしようとしました。プリンセス プリンシパルは、その巧みな制作と概ね印象的な独立したシーケンスのおかげで、完全な失敗からは程遠いですが、列車事故から、コースを外れて戻ってきたが目的地に到達しない列車へと変わりました。私はプリンセス・プリンシパルを楽しんだし、間違いなく良い点もあったが、いくつかの決定が内部から壁を壊さなければ、もっと素晴らしいものになっていただろう。
アクションとスリルと最高の騒動が満載。これは、ホットな女の子たちで構成されたスパイ組織の物語です。国を革命するために任務を遂行します。プリンセス・プリンシパル。最初は平凡に見えるかもしれませんが、すぐにその本質を示し、すべての視聴者を驚かせる多くのユニークなコンセプトをすべて明らかにするアニメです。キャラクターに関しては…本当に理解するのが難しいです。キャラクターの展開にはいくつかの謎が付け加えられており、私の脳が機能不全に陥りました。まったく理解できなかったわけではありません。しかし、アンジュやシャーロットのような特定のキャラクターには少し不満を感じました。この2人のキャラクターは素晴らしいし、私はアンジュが大好きです。しかし、アンジュが本当に王女で、シャーロットがアンジュが出会った普通の女の子であるというプロットのひねりは、一般的には好きではありません。プロットが明らかになる前に、アンジュのキャラクターの展開が台無しになってしまいました。彼女はかつて冷たく、鋭く、欺瞞的で、プロの暗殺者に似ていました。残念ながら、その暴露の後、アニメは彼女が徐々に繊細で優しくなるようにしました。エッジロードとして、これは私を少し不安にさせます。しかし、それ以外は、キャラクターに関して私が言うべきことはそれだけです。プリンセス・プリンシパルは楽しかったです。この番組からこれほど多くの喜びを得るとは思っていませんでした。アクションとミステリーをベースにした、かわいい女の子がたくさん出てくる作品がお好きなら、このアニメはぴったりかもしれません。
表面的には、プリンセス・プリンシパルは、私がアニメで好きな要素、ビクトリア朝のスチームパンク、暗く荒々しい環境、陰謀とミステリー、そしてちょっとした気楽さをすべて満たしています。スタジオ3Hzが主要スタジオの1つとして参加しているのだから、これを見逃すわけにはいきません。3Hzは、私が今までで一番好きなアニメであるフリップフラッパーズも制作しました。鋭い目を持つ方は、大河内が脚本スタッフのリーダーであることに気付くかもしれません。コードギアスや甲鉄城のカバネリなど、美しくも壮大な大失敗で悪名高い人物です。全体のストーリーが良くなかったとしても、それでも最高に楽しい時間を過ごせるだろうと思いました。悲しいことに(またはありがたいことに)、チームは彼を鎮静剤で眠らせたか、強い薬を投与したようで、プリンセス・プリンシパルは結局、全体を通してまともなストーリーになりました。しかし、結局のところ、プリンセス・プリンシパルはただの有能なアニメです。良いですが、素晴らしいというわけではありません。もしこれが第2シーズンになったら、ぜひチェックすることをお勧めします。しかし、このシリーズが生き残るかどうかはまだ不確かなので、この番組を気まぐれにお勧めするのは難しいです。このシリーズには、見る価値があるほどの実質的またはユニークな点がまったくありません。平均以上ですが、わざわざ見る価値はありません。
プリンセス・プリンシパルは、まともな番組です。傑作ではありませんが、完全な失敗でもありません。がっかりしたというのが最も正確な表現でしょう。なぜなら、この番組は魅力的な設定、興味深いキャラクター、型破りなストーリー展開を導入しながら、それらのアイデアをまったく活かしていないからです。もう 1 つの側面は (私にとって) まったく機能していない点ですが、それは萌え要素と大人のテーマの結合です。プリンセス・プリンシパルのストーリーは、時系列ではなく、順不同で語られます。この構造を利用して、説得力のある興味深いストーリーを作り上げている番組もあります。プリプリはそのうちの 1 つではありません。ほぼすべてのエピソードが独立したイベントであり、全体的なプロットラインではほとんどつながっていません。ペースもバラバラです。エピソード構成が強力で脚本が標準以下であるため、真の緊迫感や危険を演出できません。最後の 2 つのエピソードは、ドラマチックなフィナーレを演出しようとしますが、劇的な形で失敗します。なぜなら、「悪」がどこからともなく現れるからです。振り返ってみると、実際の最初のエピソードと最後のエピソードを比較すると、全体的なプロットは一歩も進んでいません。プロットの進行がゼロの理由は、キャラクターの発展に重点が置かれているためです。
プリンセス・プリンシパルは、私にとって今シーズンのアニメです。最初にこのアニメについて聞いたとき、あまり期待していませんでした。ありきたりのアクション/魔法アニメか、「かわいい女の子がかわいいことをする」アニメだと思っていました。プリンセス・プリンシパルのメインキャラクターは女性だけで、確かに彼女たちはとてもかわいいのですが、彼女たちがかわいいことをしているなんて絶対に言えません。プリンセス・プリンシパルはエピソードアニメで、各エピソードは前のエピソードとは関連がなく、時系列で公開されていません。一部のエピソードでは、キャラクターの歴史や背景が描かれています。アニメのほとんどがそうですが、ある時点で、時系列でつながっているエピソードが数話連続で放送されます。スチームパンクの設定はうまく表現されています。世界、建物、貧困と富裕、衣服、兵士、武器、車。すべてが 19 世紀に忠実に再現されています。素晴らしいアニメ、私の今シーズン一番の作品。興味深いストーリー、素晴らしいアクション、音楽、アート。お勧めです。
このアニメは、私のような一気見派が何に反応するかを知っています。エピソードは時系列ではありませんが、視聴者が少女たちの背後にある物語をつなぎ合わせるのに役立ちます。だからこそ、辛辣なレビューは私にはまったく意味をなさないのです。各エピソードは少女たちの日々の活動の小さな断片を提供し、チームが行う各ミッションはイメージを描き、王国と連邦の間の紛争の多くの側面についてより深い理解を提供します。オープニングはキャッチーで、エンディングは一日の終わりを締めくくるのに役立ちます。使用されているサウンドトラックは画面上のアクションを引き立て、本当に楽しさを増しています。また、OST は梶浦由記によるものです。この情報を参考にしてください。全体的に、プリンセス・プリンシパルは夏の隠れた名作の 1 つであり、私が完全に楽しんだ作品です。ただし、ストーリーは未完成なので、第 2 シーズンを期待しています。
この番組は、スチームパンクなビクトリア朝の「アルビオン」(イギリス)としか言いようのない場所で、10代の少女スパイのグループを追っています。連邦と王国の2つの側を隔てる壁が築かれています。私はあまり期待せずに見始めましたが、この番組の複雑さと、ストーリーが進むにつれて筋書きが明らかになっていく様子に大いに驚きました。全体的に筋書きとアニメーションはしっかりしており、良いスパイ番組につきものの疑問を残しつつ、いくつかの疑問に答えるという微妙なバランスを保っています。今シーズンで最も人気のある番組の1つになることは間違いありません。この番組のアートはとても素晴らしいです。アニメーターは確固たるビジョンを持って取り組み、それを完璧に実行したと思います。この世界の設定には、明確なビジョンがなかったようには思えないところがまったくなく、私はそれを高く評価しています。これは少し高いかもしれませんが、私はスパイジャンル、特にイギリスを舞台にした作品の大ファンです。この時点では少し高いように思えるかもしれませんが、この2つのエピソードの後、私は十分に投資し、もっと見たいと感じています。私の意見では、これは良いアニメの明らかな兆候です。
このアニメは過小評価されています。スチームパンクというジャンル自体がSFジャンルの下位に位置しているからです。このアニメは大河内作品の1つだという理由で見つけました。スパイ/スチームパンクと女の子のやり取りを見て、シンプルで素敵なストーリーだと思いましたが、予想をはるかに超える作品でした。 プリンセス・プリンシパルは、非線形のストーリー構造を持つエピソード形式のスパイ・スチームパンクで、その核心は見事に実行されています。各エピソードは新しいミッションと新しいプロットラインですが、バックグラウンドで1つのメインストーリーラインが進行しており、それを忘れることはありません。これは良いことです。エピソード形式の番組では、そのような問題によって価値と目的が失われる傾向があるからです。また、特に各エピソードの物語イベント内でのストーリーのペースの良さも役立っています。キャスト陣は、個性や癖のある興味深いキャラクターで溢れており、誰も一緒にいても意味がないと感じません。彼らは与えられた比喩をうまく扱い、もちろん、すべてのキャラクターやストーリーに比喩や典型があるように、彼らにも比喩や典型があるでしょう。しかし、プリンセス・プリンシパルは、物語の舞台となるヴィクトリア朝時代のスパイとしての条件と世界構築を活用することで、比喩を超えています。キャラクターが使用する癖やガジェットにも説得力があり、可能性の領域を超えていないため、キャストの人間らしさに対する没入感と人間味を保つのに役立ちます。キャストの5人のメインキャラクターはそれぞれ、しっかりとしたバックストーリーを持つ立体的なキャラクターで、ストーリーの中での行動に対する動機だけでなく、階層化された深みと複雑さも提供します。また、各エピソードがほぼ同時に起こっているため、各エピソードを互いに結び付けて、視聴者が本当に注意を払い、集中してストーリーを理解し、意味を理解できるようにする方法も気に入っています。全体的にストーリーを楽しみ、楽しませてもらいました。また、その文章スタイルのバランスも気に入っています。時間があり、何も見るものがない場合は、誰にでもお勧めします。
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