アニメ「【推しの子】第2期」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:【推しの子】第2期
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あらすじ
新たな舞台の幕が開くーー
人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続けるーー。そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。
(公式HPより引用)
公式サイト
https://ichigoproduction.com/Season2/
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by anime_oshinoko・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/55791/Oshi_no_Ko_2nd_Season/reviews
(MyAnimeListより引用)
正直、今シーズンはシーズン1よりも優れていると思います。推しの子は相変わらず本質に忠実で、エンターテインメント業界の課題を解き明かしています。正直言って、これは新鮮な息吹です。なぜなら、このようなストーリーはあまり一般的ではないからです。また、「舞台裏」で物事がどのように進むのかを見るのは興味深く、それがクリエイティブで面白い形式で視聴者に提示されており、本当に素晴らしいです。第2シーズンは、アイドル全体ではなく、演劇/演技の部分をより探求しているようですが、それでも素晴らしいです。素晴らしいキャラクター、よく書かれた対立、メディアでの彼らの課題が紹介されます。教育的でありながら、見ていて楽しいです。あかねとかなのライバル関係はいつも面白い。アニメはシーズン2でさらに良くなり、キャラクターデザインや表情もさらに滑らかになった。動き、ビジュアルすべてがさらに向上し、本当に素晴らしい。サウンドトラックと音楽も素晴らしい。シーズン1を楽しんだなら、ぜひ見ることをおすすめする。
シーズン 2 では、推しの子の 2 本柱のストーリー展開が継続され、日本のエンターテインメント業界の舞台裏を垣間見ると同時に、長編の殺人ミステリーも展開されます。今シーズンは、架空の演劇作品にスポットライトを当て、舞台の静止ショットが異例の長回しで始まります。これは、現実世界の漫画をアニメ化した作品の一部としての楽しいシーンで、架空の漫画を舞台に翻案するというストーリー展開があり、視聴者はまるで自分が舞台の観客の一員であるかのような体験をすることができます。こうしたメタレイヤーは楽しいが、推しの子は登場人物たちの相反する視点を探求することに重点を置いている。彼らの多くは前述の舞台劇に関わっており、彼らの態度や創作方法は今シーズンの13話を通して絶えず衝突する。推しの子はまた、すでにしっかりした原作を新たな高みに引き上げる素晴らしいアニメーション作品も特徴としている。特に第6話は、脇役の人生が劇に関わった結果どう変わったかを語る壮大な無言のシーンで終わる。私にとって、今シーズンの主なハイライトは、漫画から舞台劇への翻案のプロセスを深く人間味を持って探求し、多くの予想外の視点を取り上げたこと、いくつかの繰り返し登場するキャラクターの説得力のある物語の展開、低リスクと高リスクのシーン間のはるかにスムーズな移行、そして印象的なビジュアルです。ルビーが全体的に不在だったことやメロドラマはあまり好きではありませんでした。全体として、今シーズンは掘り下げてみてやりがいがありました。目を楽しませてくれるだけでなく、感情を揺さぶるジェットコースターです。その成果を見た後、私は今年のお気に入りの番組の 1 つである「推しの子」をぜひ試してみることをお勧めします。
シーズン 1 よりも間違いなくバラエティに富んでいます。キャラクターは好感が持て、きちんとした成長を遂げ、制作の質とアニメーションはシーズン 1 と同様に素晴らしいです。まず、プロットが本来あるべき姿から大きく外れていることです。アクアがアイの死の状況を調査し、ルビーが B 小町と何かをするということです。シーズンはいくつかのプロットホールがある独立したショーとしてほぼ機能し、前のシーズンをほとんど上回っていません。もう 1 つの問題は、キャラクターの過去へのフラッシュバックなしで 2 分間連続したプロットがないことです。しばらくすると、これは本当にイライラします。キャラクターに深みとバックストーリーを与え、それは重要ですが、それを平凡な舞台劇に織り交ぜることは、決まりきった少年劇団だけで見るのが難しいため、私の意見では正しい方法ではありません。監督が扱う必要のあるベース素材はわかりませんが、シーズン初めの主要なプロットポイントの 1 つが、ストーリーを 1 つのメディアから別のメディアに、面白さを保ちながら翻訳する方法であることを考えると、それがこの作品の失敗だとしたら、非常に皮肉なことです。
シーズンを楽しんでいたのですが、第 17 話が始まりました。素晴らしかったです。エピソードにこんなに感動したのは久しぶりです。エピソードのプロットを非常にユニークな方法で表現しているだけでなく、アニメーションの品質とキャラクターに描かれた感情はまさに信じられないほどでした。このアニメは私を驚かせ続け、私は楽しんでいます。アート スタイルはよくできていて、非常にカラフルです。各キャラクターに正直な感情とバランスの取れた背景を与えていますが、メイン キャラクターとストーリーを損なうことはありません。そうすることで、視聴者にキャラクターの野心と理由を簡単に垣間見せてくれますが、それがプロットを損なうのではなく、常にプロットにプラスになっています。リアルな感情を伴うユニークなプロットのアニメをお探しの場合は、ぜひチェックしてください。
推しの子シーズン 2 は引き続きストーリーテリングのマスタークラスであり、すでに素晴らしいアニメをさらに新たな高みへと引き上げています。シーズンでは、複雑なキャラクター、その動機、エンターテインメント業界のダークサイドに深く踏み込んでいます。このシーズンは、キャラクターの内面の混乱の探求において際立っています。アクアとルビーが過去のトラウマに対処しようとする苦闘を目の当たりにします。ペースは前のシーズンよりも少し遅く感じるかもしれませんが、これは緊張感を高め、キャラクターのストーリー展開を深めるための意図的なアプローチであることが後でわかります。シーズンが進むにつれて、一連の衝撃的な啓示と感動的な瞬間がもたらされ、その見返りは否定できません。推しの子は現代的な設定の恩恵を受けており、インターネットやソーシャルメディア、特にオンラインヘイトでインフルエンサーが直面する課題を探求することができます。
シーズン 2 は、彼らの演技は気にならなかったものの、あまり夢中になれなかったため、私にとっては賛否両論でした。せいぜい、ほとんどはまあまあでした。しかし、どんどんエピソードがリリースされていくにつれて、私はより楽しめるようになりました。特に、アニメの後半で、大量の伝承のドロップやクリフハンガーが始まったとき。私はちょうどエピソード 12 を終えたばかりで、このレビューを書いている時点で最終エピソードのリリースを待っています。アクアとルビーが過去の人生を振り返るシーンがとても気に入りました。シーズン 2 は全体的にとても良かったです。アニメーションは完璧でした。各フレームのディテールのレベルがとても良く、特に彼らが演じる芝居に関してはそうでした。サウンド トラックもとても良かったです。シーズン 1 のイントロの方がシーズン 2 よりも好きでしたが、全体的にシーズン 2 は私の意見では全体的にとても素晴らしい作品で、もっと話題になっても当然だと思います。
推しの子シーズン2は、少しゆっくり始まったかもしれませんが、いったん動き出すと、シーズン1のどのエピソードよりも優れているとは言わないまでも、同等のエピソードが見られました。漫画の東京ブレード編は私のお気に入りではありませんでしたが、動画工房がアニメに付け加えたアニメオリジナルのシーンなど、細部への愛情と配慮により、シーズン1のストーリー展開をはるかに超えるレベルにまで達しました。1つの連続したシーズンの2クール目のように感じられるこのシーズン2で、私たちは推しの子のストーリーが本当に形になり始めるのを見ることができます。芸能界の有害性は確かに推しの子の一部ですが、最終的には復讐物語であり、今シーズンではその面で物事がうまく進み始めます。演劇や登場人物の内面の葛藤に焦点を当て、ゆっくりと始まるため、シーズン1とは異なる体験ですが、今シーズンを見続ければ、物事の進み方にとても満足すること間違いなしです。東京ブレードの舞台は素晴らしく、いくつかのエピソードはシーズン 1 の B 小町コンサート初演を上回っていました。「魔法のよう」という言葉が、私が表現できる最良の方法です。DG が追加したアニメ オリジナル シーンは、シーズンの一部を別のレベルに引き上げました。彼らはストーリーとキャラクターを本当によく理解しており、物事をつなぐために新しいシーンを挿入するタイミングを正確に知っています。推しの子シーズン2は、物事が動き始めるところであり、このシリーズについてオンラインで間違いなく目にした多くの誇大宣伝の源です。シーズン1とは異なる種類の物語で、始まるまでに少し時間がかかりますが、始まると、キャラクターの成長と感動的な瞬間はトップクラスです。推しの子が好きなら、シーズン2を追い続けるのは当然です。そして、潜在的な新規視聴者の皆さんには、心を開いて見ること、ソーシャルメディアでのカップルに関する情報に惑わされないようにすることを強くお勧めします。このシリーズには素晴らしいものがあり、これほど人気があるのには理由があります。
推しの子の今シーズンは、私の意見では、情熱が脚色において本当に違いを生むことができるという証拠です。漫画では、キャラクターが演技力や何らかのきっかけで輝く場面が常にありましたが、漫画のパネルでそれを示すのは非常に困難です。主に観客や脇役の反応でそれを示すことができます。しかし、アニメは違います。彼らは、そのような瞬間にキャラクターが感じるであろうことを本当に表現しようと、全力を尽くしました。キャラクターの成長を追う楽しみがさらに増します。なぜなら、創作プロセスに本当に没頭できるからです。キャラクターの演技や演技のシーンは素晴らしいです。アニメのシナリオの一部であるシーンに、映画の撮影技術や実現法が取り入れられています。まるでアニメの中で映画を見ているようです。個人的には、推しの子は今シーズン最高のアニメで、今シーズンを支えていると思います。私が見つけた唯一の小さな欠点は、メルトの声優以外は声優は良いのですが、本当に素晴らしいとは言えないことです。今シーズンの主人公のアクア、有馬、茜の3人は素晴らしい瞬間がありましたが、声優は観客の心を本当に掴むために全力を尽くしませんでした。メルトはそうしました。その大きな部分は声優の才能によるものだと私は信じています。結論として、推しの子は最高の漫画の1つであり、当然の尊敬を得たことを嬉しく思います。素晴らしい原作が素晴らしい翻案を受けると、無職転生やハンターxハンター 2011のようなアニメが生まれます。だから、次に何が来るのかワクワクするだけです。
シーズン 1 からストーリーの展開を知りたい場合は、直接エピソード 10 にジャンプしたほうがよいでしょう。シーズン 1 は退屈だと思っていましたが、この作品で基準をリセットできました。推しの子は見る価値がありません。嫌いな人でも見ることができます。作者がかぐや様は告らせたいのと同じだなんて信じられません。良いストーリーとキャラクターの書き方を忘れてしまったのでしょうか?すべてのキャラクターの行動はナンセンスで、混乱した表現のために理解しにくいシーンもあります。本当に見ていてイライラします。
推しの子シーズン 2 では、物語は深まり、独特の魅力を保ちながら、生まれ変わり、復讐、エンターテインメント業界の複雑さといったテーマを探求し続けています。中心となるプロットは依然として双子のアクアとルビーを中心に展開していますが、彼女たちの個人的な旅は進化し、より成熟した、より暗い領域へと踏み込んでいきます。シーズンでは、特に母親のアイの死をめぐって、より多くの謎が紹介され、ドラマを強化するさらなる超自然的要素がほのめかされています。登場人物の感情的な反応は、過去の経験に基づいています。アクアの重苦しい態度やルビーの最終的な感情的崩壊は、過去のトラウマの重さや現在の生活で直面している圧倒的な状況を考えると、自然に感じられます。この心理的な深みは、番組のより幻想的な要素を根付かせるのに役立ちます。
推しの子のシーズン 1 は素晴らしかったです。各エピソードは最高で、オープニングの音楽は象徴的でした。そして、すごい、ただただ驚きました。盛り上がりはわかりますし、最初のエピソードは映画の長さもありました!ハードルをそこまで高く設定するとシーズン 2 は現実に戻されるので、ちょっと問題があります。このシーズンは、漫画の翻案に基づいた演劇に焦点を当てています。人々の行動と脚本の間には小さな矛盾があります。ペースは少し遅く、全体像の方向性は状況の設定に後回しになっているようです。最初の 4 つのエピソードはだらだらしていましたが、このレビューを更新する必要があります。大きな転換点にいるようです。これを読んでいるなら、最後まで見てください。良くなって、すべてがつながり始めます。でも、これは盛り上がるだろうし、今のところすべてが価値があったと確信しています!シーズン 1 をまだ見ていない場合は、まずそれを見てください!すでにご覧になっている方も、きっとご覧になっていると思います。
推しの子は素晴らしい。間違いなくアニメの古典になるだろうし、私が何百回も言ってきたように、日本のエンターテインメント業界の良いことも悪いことも含めた物語や出来事を素晴らしい形で伝えている。今シーズンはその延長線上にあり、自分の作品がアニメ化されたときの漫画家の気持ちに焦点を当てている。これは確かに名誉なことだが、大変な頭痛の種になることもある。あのアーク全体の方向性とテーマは素晴らしく、アニメはその物語をうまく伝えていた。しかし、私は赤坂アカが大好きで、これは漫画でも同じ問題だった。復讐の筋書きは強引に感じてしまう。最初のアーク全体は私を席の端に釘付けにしたが、脚本家アークが終わると少し平凡になった。残念ながら、この時点では、番組の復讐の側面を私たちに押し付けているように感じられ、あまり一貫性を感じない。全体的に素晴らしいアニメで、これは古典作品だと本当に信じています。ただ、シーズン1の方が少し良かったと思いました。私はこれにしっかりと8/10を与えます。
キャラクターワークが群を抜いて優れ、ストーリーテリングが最も魅力的で、脚本に最も問題が少ないストーリーアークが、その基礎部分とはまったく関係がないということは、推しの子について多くを物語っています。東京ブレードのストーリーラインは、業界の仕組みを徹底的に探求する点では最高で、かなとあかねの関係はより深く探求され、アクアでさえも、対処すべき興味深い内部対立があります。メルトのハイライトエピソードは、今年のエピソードの最有力候補の1つです。そして、このアークが終わると、すぐにシーズン1と同じように浅薄で、気取っていて、見下した態度に戻り、まるで止まらなかったかのようになります。シーズン2について私が言える最高の賛辞は、推しの子ではなくなる最初の3分の2も、間違いなく最高のものであるということです。
ええ、自分でも信じられないかもしれませんが、私はこのシリーズを本当に楽しんでいます。シーズン 1 を見たときは、主に「大人から子供へ」というコンセプトが奇妙だったため、どちらとも言えませんでした。今でもその設定は奇妙だと思います。しかし、それはさておき、私はこの番組をとても楽しんでいますし、登場人物も大好きですし、色付けも気に入っています。主人公が謎めいた態度を取ろうとするところが時々私をイライラさせます。特に、大人になったときの性格が今とはまったく違うからです。それにもかかわらず、このシーズンはメディアで働くことが実際にどのようなものかに深く掘り下げていて、私はそれを楽しんでいます。また、芸術的に何かに命を吹き込む際に、それがアーティストやその周囲の人々にどのような影響を与えるかを探っています。
私は推しの子が大好きですが、今シーズンは前シーズンに比べると少しがっかりした気がします。推しの子が典型的なアイドル/芸能アニメと大きく異なるのは、決して明るい内容ではないということです。第1シーズンは、アクアが舞台劇に参加する唯一の目的で、母親のアイを殺した犯人であると思われる父親と、過去の人生での自分自身を特定するところで終わりました。今シーズンはそこから始まり、今シーズンの主な問題は、その大部分が舞台劇の準備と劇自体であり、本当に平均的な芸能アニメのように感じられ、一度見たら全部見たようなアニメの1つであることです。シーズンは9話あたりでようやく盛り上がり、それから初めて第1シーズンと同じくらい楽しくなります。おそらく原作にできるだけ忠実に従いたかったのだろうと思いますが、それは良いことだと私は思います。アニメで多くの部分がカットされるのは好きではありませんが、それでも、あまり重要ではないと思われるストーリー展開にシーズンの3分の2を費やす必要があったのか疑問に思います。とにかく、シーズン3はすでに発表されており、少なくとも今シーズンの最後の5話は見る価値があり、理解するためには間違いなく必要になります。ぜひご覧ください。ただし、最初の8話はやや退屈に感じるかもしれないことを覚えておいてください。
推しの子シーズン2は、シーズン1で築かれた基盤の上に大きく構築されています。すでに素晴らしいアニメーションがこれまで以上に強力に復活し、キャラクターの弧がより統合され、より深く感じられます。番組の少し変わった側面は、スクリーンタイムが大幅に短縮され、以前は脇に追いやられていたコンセプトが徹底的に探求されています。評価についてはかなり議論しましたが、シーズン2で感じたことは9/10です。これまで見た中で最もシーズンごとに改善されたものです。まず、ここのアニメーションは素晴らしいです。前のシーズンは光と影と色をうまく使用していましたが、それでも平凡なシーンがいくつかありました。シーズン2では、すべてのショットが色と感情でいっぱいです。ショットに何か思いつかない場合は、コンセプトを説明するために頻繁にカットアウェイして素晴らしいユニークなアニメーションにすることで、その空白を埋めることができます。コンテキストに応じて複数のカラーパレットが使用されていますが、どれも素晴らしいです。最終話は、このシリーズの最高傑作である、別世界の映像、うまく配置された挿入、深まる謎をまとめた作品だ。シーズン 2 を見るかどうか迷っていた私を、動画工房の次の展開に非常にワクワクする人間に変えてくれた。
この番組は、私が覚えている通り素晴らしいです。美術は素晴らしく、音楽は素晴らしく、シーズン 1 より少し遅いとはいえ、ストーリーの展開は興味深いです。美術と音楽は相変わらず素晴らしく、これまでのところ、番組の大部分はシーズン 1 で設定された期待に応えています。キャラクターが光の中にいるときに、番組のスタイルの重要な部分である照明マークによって顔の細部が不明瞭になる例がいくつかありましたが、シーズン 1 ではそのようなことはなかったと思います。このような例はごくわずかでしたが、それでも気が散りました。ペースはシーズン 1 で設定された現状から唯一実際に逸脱しているが、そのおかげで番組はキャラクターを発展させ、面白いサイド プロットを準備する時間を持つことができた。今シーズンの茜の扱いには特に満足している。登場後に彼女が薄められてしまうのではないかと心配していたが、シーズンの最初のアークで彼女は輝いている。シーズン 1 が終わったときには予想していなかったキャラクターたちを気にかけるように、番組は素晴らしい仕事をしてくれた。私と同じように、この番組のキャラクター ドラマの側面を楽しむ人なら、がっかりすることはないだろう。今シーズンの最初のアークが非常に一方的であることに、私は少しがっかりしている。今のところはアクアが焦点のようで、シーズン 2 のアークではルビーが焦点になるのではないかと思う。このアプローチにより、アークが途切れることなく展開されるため、番組はより一気見しやすくなったが、AI とアイドル業界を中心に構築された番組でアイドル全員が脇役になっているのは奇妙だ。おそらく脚本家たちは、アイドルのシーンを多用しすぎて、すでにゆっくりとしたストーリー展開を妨げないようにするのが最善だと考えたのでしょう。シーズン後半で彼らがこの状況を改善するだろうことは間違いありません。
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