「【推しの子】」海外の感想まとめ
アニメ「【推しの子】」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:【推しの子】
あらすじ
「この芸能界において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。
天才アイドル・アイは死んだ。
遺された双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ。
兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐を誓う。
『アイの隠し子であること』
『前世の記憶を持つこと』
2つの大きな秘密を抱えた兄妹の、新たな物語が動き出す────。
(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by anime_oshinoko・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/52034/Oshi_no_Ko/reviews
(MyAnimeListより引用)
推しの子は純粋な感動の傑作である。最初のエピソードを観れば、作者がどれほどこの物語を大切に思っているかがわかる。主人公のアクアとルビーの視点から、エンターテインメント業界がどのように機能しているのか、そして厳しい現実が見えてくる。最近のアニメの中で最も優れたキャラクターだといっても過言ではないね。制作に携わった全員が魂を注いだプロジェクトのように感じられたよ。アニメーションはゴージャスでアートスタイルは漫画と同じだし、サントラには胸を締め付けられたよ。私はこのアニメを強くお勧めするよ。
この番組は、友情とか愛とかを描いた普通のアイドルアニメではない。その代わりに、この番組はより有益であろうとし、ほとんど知られていないか、よく知られているが議論されることのない芸能界の様々な側面に光を当てている。アイドルアニメをこれほど無鉄砲に楽しめるとは思ってもみなかった。
最初のエピソードは強烈なストーリーテリングで視聴者を魅了する。しかし、シリーズが進むにつれ、その魅力は徐々に失われていく。大きな問題のひとつは、各エピソードが実際の出来事からインスピレーションを得ているように見える点にあり、これが問題性に拍車をかけている。
転生だけでなく、その他多くのダークで現実的なテーマを扱っている。残念なのはその実行力が欠けていることだ。第1話だけでコメディとシリアスなシーンのバランスがとれておらず、全てがごちゃ混ぜになってしまった。このシリーズは比較的面白いて思ったが、今後の展開次第かな。
私にとっても、誰にとっても、今シーズンの推しの子は理屈を超越していた。アニメの導入部分はここ数年で見たアニメの中で、最も不可解で、奇妙で、不穏だった。推しの子は最も複雑なテーマが存在している。いくつかのテーマに触れており、愛、嘘、復讐もそのひとつだが、それだけにとどまらなかった。推しの子の評価について賛成か反対かは、それだけで話題になる。しかしこのアニメと漫画が何年も語り継がれるであろうことは、私が皆を代表して言いたい。
この番組を心待ちにしていた人々のほとんどは、間違いなく赤坂アカの『かぐや様は告らせたい』からここにいる。かぐや様とは異なり、このアニメはもっとダークでシリアスなトーンで描かれている。すべてのアニメファン必見の作品だ。青年アニメというジャンルであるため、特に若い視聴者にとっては少々リアルで重すぎると感じることもあるかもしれない。それでも見る価値はあると思うよ。アイドル業界や芸能界、SNSでの誹謗中傷などリアルな問題ばかりだった。
推しの子が今期最も人気のあったアニメの一つであることは間違いないね。アイドル業界や芸能界、特にダークサイドに対するリアルなコメントがあり、面白く見ることができた。ミステリーとダークな題材の中に、コメディも少し混じっており、それが最終的にはうまくいったと思う。
このアニメは、メディアを取り巻く嘘の新事実性と同じように、その真意について正直である。メディアを舞台にしたひやひやした切り口で視聴者を欺いた。だが、ストーリーはひどく退屈で、長引いて面白くなかったように思う。OPとEDが素晴らしかったので見た。
作画とアニメーションは10点満点だ。OPとEDも素晴らしくて毎回スキップせずに最後まで聴いていたよ。2曲とも歌詞が主人公たちにうまく絡んでいた。さすがだよ。このアニメを楽しんでいた人がたくさんいたのは明らかだよね。僕は漫画の方も今読んでいるんだけど、期待を裏切らない作品だね。じゃあ、見る価値があるのか?それは間違いなく見る価値があるね。この春アニメ必見の一作です!善かれ悪かれ、視聴者に様々な感情を与えてくれるのも、アニメの良さでしょう?楽しんで~!
アニメに衝撃を受けて漫画も買っちゃって2日で読んでしまったくらいのめりこんだよ。私にとっては、最近見たアニメの中でベストの一つだね!昔の名作と肩を並べられる作品であることは間違いない。主人公やメインキャラクターがとてもいいキャラクターで、彼らの幸せや痛みを感じることができる。この先の展開も待ち遠しいよ。ストーリーは手に汗握るもので、エピソードが進むごとにどんどん良くなっていっていたよ。
このアニメのストーリーのポテンシャルは紛れもなく高く、その魅力的なコンセプトと世界観で想像力を掻き立てるものだった。しかし、シリーズが展開するにつれてその実行が不十分で、物語が潜在している面白さなどをあらわにするのを妨げていた感じがする。重みや重要性を持つべきシーンが目まぐるしいスピードで急ぎ足で進み、必要な深みや効果を奪っている。その一方で、一見取るに足らないようなシーンがぎこちない遅さで引き延ばされ、全体の勢いを挫く退屈感を生み出している。
コメディの面では、本当に面白くない。彼らが狙っていたジョークのいくつかは面白いんだけど、シーン全体を台無しにするような奇妙な何かがあるんだ。この点について複数のコメントを読んだので、このように感じているのは私だけではないだろう。非常に残念で、単純につまらない。
このアニメの存在はある点で良い。同じ作者でも、素晴らしい作品を書くこともあれば、そうでないこともあるということを証明している。
やあ、みんな。この番組に対する僕の評価はおそらく10点満点だと思う。アニメーションはとてもきれいで、主人公たちの目も独創的なスタイルだったね。声優の演技も素晴らしいし、音楽とサウンドデザインも全般良い。僕にとっては完璧なアニメだったよ。
アニメでは飽き足らず、今は漫画も読んでいるくらいだよ。アニメも音楽も素晴らしい。ストーリーもうまく展開させている。でも転生についてはもう少し触れてほしかったくらいかな。とにかく、ストーリー展開が良い。ドラマチックな復讐劇のようでアクアとのバランスもいい。全体的によかったよ。
推しの子は少し曖昧なシリーズになったのではないかと思っているんだ。エンターテインメント業界の暗部を掘り下げようとはしているものの、興味深い場面と平凡な場面の間で揺れ動く物語を維持し、満足のいくものにはなっていないと思う。アイドル業界や芸能界にユニークな視点で提供する可能性はあるが、最終的には視聴者の期待や好みに左右されそうだね。
この音楽、アニメーション、美術は、私が見たアニメの中で最も素晴らしいものだ。アニメが原作を大きく凌駕していると感じることはめったにない。アニメというメディアを使って、マンガを模倣するだけでなく、実際に凌駕した。このアニメも同様で、チームがこのプロジェクトに命を吹き込みたいと心から思っていることが伝わってくる。
1話のエピソードは素晴らしかったにもかかわらず、残りのエピソードはひどいテンポだった。独創的でユニークなアニメが見たいなら見るのをお勧めしないね。
転生物の作品はあまり好きではないが、このアニメは転生後も続く悲劇的なストーリー、父親を見つけて殺すという唯一の目的を持った主人公、アニメのいくつかの重要な場面は見る価値を高めていたよ。全体的にもストーリー構成、アニメーション、キャラクター、全てが素晴らしかった。
このアニメは最高傑作であり、とても素晴らしい作品だった。みんなにお勧めしたいアニメナンバーワンだ。是非ダークでシリアスなものを探していたり、転生ものが好きなら見てくれ。
最新の感想を見る