アニメ「寄生獣 セイの格率」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:寄生獣 セイの格率
あらすじ
原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1100万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。
平凡な高校生である泉新一は、ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まることに―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。
しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。その中で、高校教師として目の前に現れた田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。「果たして生き残るべきはどちらなのか?」それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。
伝説のモンスターコミックが、ついに日本テレビ他で10月より放送決定!制作プロダクションはマッドハウス、監督は「はじめの一歩 NewChallenger」でアクション作画監督や「AVENGERS CONFIDENTIAL BLACKWIDOW&PUNISHER」 で監督を務めた清水健一。キャラクターデザインは「彼氏彼女の事情」「アベノ橋魔法☆商店街」でキャラクターデザイン、「進撃の巨人」でED原画を務めた平松禎史が担当する。
(公式HPより引用)
公式サイト
https://www.vap.co.jp/kiseiju/index.html
公式SNS
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Tweets by kiseiju_anime・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/22535/Kiseijuu__Sei_no_Kakuritsu/reviews
(MyAnimeListより引用)
寄生獣についてオンラインで他の人と話していると、見たくない人を遠ざける最も一般的な批判は、「私のジャンルではない」、「過大評価されている」、「いくつかのシーンを見ていると気分が悪くなる」というものです。私はこれらの意見のほとんどに同意しますが、これらの点こそが、この世代ではあまり見られないジャンル/ストーリーであるというだけの理由で、人々が視聴してみる価値があると思います。アニメは、殻から出てきた小さな蛇のような生物が、泉新一という名の高校生を狙うが失敗し、彼の脳を攻撃して彼の体を完全に乗っ取ることはできないところから始まります。しかし、その生物は新一の右腕で独自の知性を発達させ、ミギーと名付けられました。物語は、日本で人間を乗っ取るこれらの蛇のような生物の規模についてです。脳の乗っ取りに成功すると、体の一部を刃物に変形させ、人間の解剖学的構造を長くする能力を持つ寄生虫が生まれます。生き残るために、これらの寄生虫は人間の前部を食べて繁栄し、躊躇なく殺します。主人公の新一は、自分の相棒であるミギーを通してこれを知り、社会に脅威となる寄生虫を殺す任務に就きます。全体的に、寄生獣 聖の創造は素晴らしいアニメでした。自分の快適ゾーンから抜け出すものを探している場合、または単に新しいものを探している場合は、これをお勧めします。最初のエピソードの後、クリフハンガーに引き込まれ、おそらく最後までエピソードを何話も見続けることになるでしょう。
おそらく古典的なSFストーリーで、人間の体を奪って人間になりすまし、社会に紛れ込むエイリアンの生き物というアイデアを聞いたことはあるでしょう。SFとボディホラーの基礎の上に構築された寄生獣は、その前提をフルスイングします。実際には簡単です。寄生手段で私たちを感染させることができる謎の存在によるエイリアンの侵略があります。人間の脳に侵入することで、寄生獣は完全に制御し、あなたを怪物に変えることができます。これは犠牲者を殺すだけでなく、より多くの人間を消費することで死者を増やすことさえできます。恐ろしいように聞こえますか?それは、1匹の寄生獣が失敗して任務に失敗するまで、シンチという名の若い男の運命でした。今、彼らは1つの体を共有していますが、別々の性格を持っています。冒険の始まりです。SFホラーのファンなら、このシリーズは間違いなく必見の作品です。この素晴らしい作品は、ストーリーだけでなく、人間と寄生虫の両方のキャストの性格にも反映されています。さまざまなテーマに焦点を当てたこの番組は、その性質上、記憶に残る瞬間を数多く作り出しています。シリーズを通してシンチとミギーが成長していく様子は、まさに彼らの主張を裏付ける実験的な旅のようです。そして、これらすべてが起こっている中で、番組が視聴者にその前提に愛着を感じさせることができれば、番組がどれだけ成功できるかを見ることもできます。ロマンスのサブプロットや悲劇に関しては、予測可能なプロット要素がいくつかあります。しかし、特にメインストーリーが考えさせられるものである場合、これは後退すべきではありません。アクションシーンでさえ、各エピソードで物語を語っています。寄生獣は、時には楽しく、時には恐ろしく、時には神秘的で、常に楽しませてくれる驚異です。
岩明均による受賞歴のある漫画シリーズを原作とし、高く評価されているマッドハウススタジオから、興奮と緊迫感あふれるストーリーで、寄生獣は今シーズンをその美しさで締めくくりました。物語は、未知の生物が地球に侵入し、人間の体を乗っ取るという現実的な世界を舞台にしています。偶然にも、その生物の1つが誰かの体、つまり泉新一という眠っている少年の体に侵入しようとしますが、その生物は新一の手しか乗っ取ることができません。この事件により、やがて新一の右手に住みつく奇妙な生物が誕生します。一方、人間や動物の体を乗っ取ることに成功した他の生物が密かに民間人を攻撃し、食べ始めます。その事実から、新一はミギーの助けを借りて他の冷酷な寄生生物と戦うことを決意します。ストーリーの面では、寄生獣には注目すべき継承がいくつかあります。奇妙でありながら成功した設定により、寄生獣の物語に独自性が垣間見えます。ストーリーは実際にはそれほど複雑ではなく、コンセプトは理解しやすく、覚えやすいです。ストーリーの個々の要素もかなりうまく実行され、スリリングでとてもエキサイティングでした。アニメはかなりバランスの取れたペースで進み、同時に興奮と驚きも投げかけています。寄生獣は他の多くのジャンルを追加し、1つの大きな統一体に混ざり合っています。その1つはロマンスで、ロマンスを含むシーンがいくつかありますが、プロセスが不足しているためにロマンスがぎこちなく感じることもあります。結局のところ、これはまた別の素晴らしいシリーズです。ストーリーに含まれる個々の要素のファンであれば、そして興奮に満ちた、適切なキャラクター開発、そして強烈なストーリーラインを備えたアニメを探しているなら、寄生獣はまさにぴったりです。
東京グールがファーストフードなら、寄生獣は高級レストランだ。「人類の侵略」という物語に固執する物語は、決して画期的なものではない。1978年の『ボディ・スナッチャー』のような大規模な侵略から、2003年の『ドリームキャッチャー』のようなより身近で個人的なものまで、銀幕では何度も行われてきた。私たちの知的レベルを脅かす未知の知覚を持つ存在への恐怖は、何十年にもわたって映画ファンの興味をそそってきた。これらの物語はさまざまな方向性を提供できる可能性があり、必ずしも意図的ではないが、人間の状態とダーウィニズムを中心としたテーマを取り上げている傾向がある。そして、これらのアイデアに意図的に取り組んだ人にとっては、脚本の伝統と表現方法に応じて、まともなポップコーン映画、さらには魅力的な社会評論になるという利点がある。考えさせられると同時に、幅広い視聴者を楽しませるというのは、決して簡単なことではありません。頭が混乱しすぎないように妥協しながらも、同時に、知的に刺激的なものにするためには、あらゆる情報に精通した人物を登場させるというバランスを取る必要があります。寄生獣は、最初から最後まで私を夢中にさせた作品の 1 つです。アクション満載で、緊張感があり、キャラクターのダイナミクスが素晴らしく、もっと見たいといつも思わせてくれます。一気見するには最適な作品で、エンターテイメント性も間違いなく高いです。サウンドトラックはあまり好きではなく、特定のストーリーの詳細やキャラクターはなくてもよかったのですが、結局のところ、24 話の旅を楽しみました。これまで多くの作品がこのタイプの設定を試してきましたが、寄生獣は、それを正しく行うためのベンチマークを設定するのに役立ちました。テーマのバランスをうまくとりながらエンターテイメント性も維持し、両方を実現できることを示しました。この番組にはいくつかの失敗はありましたが、決して失敗には至りませんでした。万人向けではないかもしれませんが、こうした「人間対自然」の寓話に一般的に興味がある人は、おそらくこの番組が提供するものを楽しめるでしょう。
寄生獣がアニメ化されると最初に発表されたとき、大騒ぎになったのを覚えています。どうやら、90年代にとても人気があった漫画で、エイリアンの寄生虫に手を感染させられた少年が、その寄生虫に殺され、その後存在全体を乗っ取られるという不幸な状況に陥った他の感染者を撃退しながら、寄生虫と共に生きることを学ばなければならないという話でした。それ自体は良いボディホラーのように見えましたが、その後、漫画を読んだ私の知り合いが殺到し、これをキリストの再臨だと宣言しました。それに対する私の期待は、マーベル作品しかクレジットされていないマッドハウスのチームが制作していたため、驚くほどではありませんでしたが、それは彼らがかつてのような強豪ではないことのもう一つの証拠ではありませんか?結局、私が慎重になったのは正しかった。なぜなら、『寄生獣』は期待に応えていないだけでなく、マーベル作品で私が嫌悪するほとんどすべての要素が詰まっているからだ。寄生獣の人類と世界との関係に関する核となるメッセージは、理論上は良いアイデアだが、それに対するコメントの仕方には、本当に多くの改善の余地がある。もしこの番組が、アジア人のピーターと彼の右手を、第9地区の主人公のような皮肉な犠牲者として、あるいはリブート版猿の惑星のシーザーのような2つの種族の間の失敗した調停者として中心に置くことに焦点を当てていたなら、これはうまくいったかもしれない。しかし、その代わりに、この作品は、中学生以上の人なら誰でも知っているような繰り返しの哲学でうろうろしており、アジア人のピーターが成長しているのか、どのように成長しているのかについて決断できず、本当にひどい少年アクションの決まり文句にふけっており、結末がまったく意味をなさないのも助けにはならない。多くの人がこの作品がいかに完璧かを語っているのを聞いたことがあるが、この作品で行われたのは、私たちがすでに知っていることを確認するために、シンビオートを持たないアジア人のカーネージがアジア人のメアリー・ジェーンを誘拐したというだけであり、これは哲学的な物語としてはありふれた結末と言えるだろう。
寄生獣は、普通の高校生である泉新一に焦点を当てています。ある日、原因不明の寄生生物が彼の体に入り込み、かなり型破りな共生関係が生まれます。寄生獣の正しいやり方から始まり、アニメの最初の3分の1ほどは、新一と彼がミギーに慣れ、世界の構成要素を構築することに焦点を当てています。これには、重要なキャストメンバーの紹介、新一の精神状態の提示、エイリアンの習慣の紹介など、さまざまなことが含まれます。この番組のこの部分には特に問題はありません。必然的に発生するイベントに対処するための準備が整っています。そして、すべては、新一が「親」の手によって瀕死の状態になることで最高潮に達します。この作品を見ている間、私は戦闘やドラマのどれもあまり好きになれませんでした。時にはクールだったりもしましたが、人間にとっても寄生虫にとっても、真一が巻き込まれない限り、それほどの勝負にはなりませんでした。そして、私の感情は平静を保ったままでした。この番組が提供しているものに対して、笑ったり、苦しんだり、感動したりすることはありませんでした。無分別な暴力に堕落せず、最初の3分の1ほどでうまく構築されたものに固執していたら、もっと楽しめたでしょう。この番組で私が特に「夢中になった」と感じた唯一の部分は、カナのストーリー展開でした。それは、その不条理さと愚かさのすべてがかなりヒステリックだったからです。それ以外は、毎週アニメが何を提供してくれるのか楽しみにしていなかったので、どうなるのか見守るだけでした。その点では、寄生獣 ―セイの格率― はかなり残念な形で終わります。力強いスタートを切ったものの、大部分は冴えない。素晴らしい音楽トラックも、弱い物語と寄せ集めのキャストを救うには不十分だ。アニメは私たちに周囲の世界と愛情ある関係を築くよう訴えているが、この作品では同じことは言えない。
『寄生獣 セイの格率』は、多くの種族戦争アニメと似たようなテーマを多く扱っていますが、世界と環境を考慮した人類の役割、目的、意味についての優れた論説と探求により、他の人食い作品とは一線を画しています。『寄生獣』は、堅実な男性主人公とその周囲の人々を中心に展開する、ドラマチックでスリリングで魅力的なストーリーを誇りますが、結局は、未発達な脇役が多数登場する点に悩まされています。ストーリーは基礎を築くところから始まります。まず主人公の泉が登場し、泉はすぐに寄生虫に襲われ、右腕に潜り込みます。泉は後にその寄生虫をミギーと名付けます。最初のアーク全体を通して、ミギーはナレーターの役割を担い、寄生虫がどのように機能し、殺し、コミュニケーションを取り、生き残り、またその一般的な能力について、観客に多くの説明をします。寄生虫は感情をまったく持たず、自己保存のみを求める完全に理性的な生物として特徴付けられます。最後に、このアニメは寄生虫の起源については全く語っておらず、それを認めています。これは、私たち人間の起源も「不明」であることを象徴するものであるにもかかわらず、大きなプロットの穴です。全体的に、状況に対するキャラクターの不自然な反応と、上記のプロットの穴を除けば、プロットはかなりしっかりしていてよくできていました。それでも、私がこれまでに見た多くのアニメと比較して、このアニメはプロットとテーマの展開において本当に際立っています。このアニメは、テーマとストーリーの表現の素晴らしさだけを理由に、8 点に丸めました。これは、人間性と人間の状態についての長い論説であると同時に、エキサイティングでスリル満点の作品でした。この作品は、見る人を魅了し、考えるよう促し、人間の魂の核心に突き刺さる疑問を投げかけますが、このようなテーマの成熟度を考えると、万人向けではないかもしれません。
寄生獣:セイの格率は、地球に侵入した寄生虫についてです。寄生虫の主な目的は、人間の体を乗っ取って宿主として利用し、体と心を支配することです。寄生虫は人間を殺して食べる凶暴な生き物です。主人公は、ある夜、寄生虫に襲われる10代の少年、新一です。しかし、この攻撃は、ミギーという寄生虫が意識ではなく右手を乗っ取ったため、やや失敗します。こうして、新一は人間性を保つことができました。彼らは協力して、新一の愛する人々を守り、最終的には他の寄生虫から自分たちも生き延びなければなりません。寄生獣のアニメーション要素は、24話を通してよくできていました。しかし、シーンによってばらつきがありましたが、これは決して怠惰なアニメーターや時間の問題によるものではなく、むしろ雰囲気を高めるために行われたものです。たとえば、戦闘シーンと通常のシーンには違いがありました。背景や風景にはかなりの詳細があり、キャラクターデザインは番組全体を通して的を射ていました。寄生獣のサウンドトラックは、おそらく私のお気に入りのひとつです。この部門には、ダブステップからインストゥルメンタルまで、さまざまなバリエーションがあります。オープニングとエンディングは、番組にぴったりでした。私は通常、視聴する番組の99%でオープニングを飛ばす癖がありますが、どのエピソードも楽しく楽しんでいました。この番組のこの部門に欠点は見つかりませんでした。声優の演技が誠実であることに驚きました。メインキャラクターだけでなく、脇役もとても説得力がありました。クリエイターが声優に合わせてキャラクターをデザインしたのであって、その逆ではないようです。寄生獣を始める前、私はそれがどんなタイトルになるかについて先入観を持っていました。やや子供っぽいコンセプトが真の芸術作品になりました。この24週間、このアニメを最後まで見ることができてうれしかったです。このアニメは、幅広い視聴者にアピールする力を持っています。どんなジャンルを好むかに関わらず、傑作の要素をすべて備えたこの番組を試してみることをお勧めします。
基本的に、私はこのアニメが好きで、同時に嫌いだった。剣を手にしたエイリアンのクールなアクション重視のアニメから、主人公が「人生とは何か!」と自問するドラマに満ちた恋愛アニメに変わった。サウンドエフェクトは12歳の子供が作ったもので、サウンドトラックはSkrillexが作ったため、サウンドは完全にひどい。アートはまあまあだが、特筆すべき点はない。キャラクターは私を泣かせたくなる。番組は常にキャラクターを「面白く見せ」ようとしているが、そうすることで、これらのキャラクターが実際にはいかに平凡で愚かであるかが明らかになる。ストーリーは実際にはこのアニメの最高の部分だが、それにも欠点がある。
寄生獣の問題は、それが愚かなことではない。問題は、それが賢くありたいとしていることである。あまりにも多くの場面で、人間の本性や肉食に関する何か、より大きな考えを指摘している。そして、性的に過激なキャラクター、ポルノ的な暴力、安っぽい感情操作によって、その洞察をすべて台無しにしている。その手法は、アニメの目的に合っていない。寄生獣は、暴力が深みに等しいと考える、気取った暗黒アニメの仲間入りをすることになる。暴力はしばらくは楽しい。手足はためらうことなく引きちぎられる。寄生獣は、クローネンバーグのお気に入りのやり方で人体を歪める。しかし、それだけで番組全体を支えることはできない。クリエイターはすぐに視覚的なアイデアを使い果たしてしまう。至る所にある刃物、筋肉組織、眼球以外に、寄生獣が提供するものはあまりない。血は、数ガロン流すと衝撃的でなくなる。アクションシーンはほとんどアクションシーンではない。戦闘シーンの多くは、単に光速で刃がぶつかり合うだけである。寄生獣はクソだ。仕方がない。最初はかなり奇怪な作品だったが、すぐに輝きを失ってしまう。これはまたしても人々が暴力的に死ぬ暗黒アニメで、これはどういうわけか人生の悲惨さを反映している。寄生獣はもう少し光と闇を扱っているが、結局はすべて奈落の底に戻る。ただし、自殺コミュニティに行くことで得られる深みは期待しないほうがいい。そこは黒い壁であると同時に奈落の底でもある。
寄生獣 金字塔は、人間とは何かという疑問を扱った物語で、その過程で忘れられないホラーアドベンチャーに私たちを連れて行きます。番組の冒頭から、明確で説得力のある対立があり、主人公のシンイチは、戦う凶暴な寄生虫や徐々に人間らしくなくなっていく恐ろしい姿など、外部と内部の両方の戦いに直面しています。 テンポが良く、筋の通った方向に進み続けるストーリーにより、寄生獣は、通常、視聴者をそのストーリーに引き込みます。番組で最も輝いているのは、主人公です。これは、私が長い間見てきた中で最も肉付けされ、発展した例の 1 つです。 最初から最後まで、私たちは彼の新しい側面を見続け、彼を応援したり心配したりしながら、彼の寄生虫の手との興味深い関係で視聴者を楽しませてくれます。全体的に、時折のつまずきはあるものの、「寄生獣」は近年の記憶の中では最高のキャラクター作品の一つです。思慮深いホラーや冒険を楽しむ人には、お勧めしないわけにはいきません。
最終話での新一とミギーの夢、そしてその直後に続く内なる独白による人生説教は、このアニメの悪い点をすべてうまく要約しています。このアニメは「寄生獣 最多雑談」と題してもよかったかもしれません。新一の頭の外で実際に会話する機会があったにもかかわらず、2人のキャラクターの最後のやり取りは内面で展開されたことは、示唆的でした。ミギーは、新一に忘れてもらいたいと思ったからだと言いました。そして、私はミギーの気持ちに完全に同意しました。シリーズ全体を通して、「ああ、死んでしまう!」などの最も基本的な考えさえも、私の喉に押し込まれました。終わりに近づくと、まるでシリーズが単純すぎる明白さで私をスパムしているのに反応するかのように、私は心の中で「見せろ、語るな…なぜだ!」と叫んでいました。アニメで追加されたのは、内面の独白を強調し、苦しみを強調し、そして平野綾がしゃべる手として登場することだけです。方向性がなく、結末も定まっていない、漫画のつまらない翻案は、私には満足できませんし、他の誰も満足できないはずです。
アニメには、その作品そのものというだけで大衆受けする傾向があるカテゴリーがいくつかあります。たとえば、ありふれた少年アニメ、Key の映画化作品、「ああ、ビデオゲームの中に閉じ込められちゃった!!」シリーズ、そして、おまけに血みどろのシーンが満載のアクションホラーアニメなどです。最近話題になった東京喰種トーキョーグールのせいで、私は最初、寄生獣をまた別のホラークローンとして無視していました。最初の 12 話くらいは、小指を立てて寄生獣を疫病のように避けていました。しかし、ついに私はその誇大宣伝に屈しました。シリーズの前半をマラソンで見た後、私は自分がいかに間違っていたかに気づきました。寄生獣は確かに多くの点で優れているように思える。しかし、12話一気見した後、毎週見ていても寄生獣から同じ感覚を得られることはなかったということに留意しておくことが重要だと思う。これは、私が最初の頃の寄生獣の欠点のいくつかを見逃したからなのか、番組が途中で全体的に低迷したからなのかは定かではないが、私は間違いなく、寄生獣の初期のエピソードの方が後半のエピソードより好きだった。寄生獣の後半に関するもう1つの重要な点は、番組のテーマが、喉に押し込まれながら同時にお尻に押し込まれているように感じ始めるということだ。通常、私は作家がテーマを明白に表現することには問題を感じない。なぜなら、曖昧さは大抵気取った感じにつながるからである。しかし、この作家は本当に、本当に、自分が何をしようとしているのかを視聴者に知ってほしかったのだ。最終的には、少しうっとうしくなり、最後には、間違いなく、馬がずっと前に殴られたように感じた。全体的に、寄生獣はほとんどの人が楽しめる番組だと思います。素晴らしいアクション、クリフハンガー、興味をそそる疑問など、一気見できる番組の要素をすべて備えています。また、強いテーマ、興味深いキャラクター設定、ユニークな展開など、批評家が楽しめる要素も数多くあります。番組の終わりが近づくにつれて、少し説教臭くなり、真面目になりすぎると主張する人もいるかもしれませんが、私はそれがストーリーをそれほど損なうとは思いませんでした。エンディング自体はもっと強力であってもよかったかもしれませんが、ひどいものではありませんでした。
このアニメが放送されていたとき、私は10本以上のアニメを見ていましたが、その中でこのアニメは一番のお気に入りでした。ストーリーに10点をつけることはめったにありませんが、このアニメに神スコアをつけた要因はいくつかあります。まず、全体的なプロットの独創性は高く評価できます。残念ながら、最近のほとんどのストーリーは、意図的かどうかにかかわらず、他のタイプのストーリーと似ていますが、このアニメには(少なくとも私にとっては)これまで見たことのないプロットがありました。次に、ペースが良く、24話が気に入らない人もいるかもしれませんが、12話の形式に詰め込まれていたらそれほど楽しめなかったでしょうから、ペースを良く安定させるのに役立ちました。3番目に、プロット外の出来事、つまり、埋め合わせのためにランダムにエピソードが挿入されることはありませんでした。すべてのエピソードでストーリー展開があるので注目してください。私のアニメリストが示すように、私はハーレムやエッチなタイプのファンですが、このアニメはシリアスで少しユーモラスなグロテスクなアニメが好きな人におすすめしたいアニメのトップに永遠にランクインするでしょう。アクション、ドラマ、そしてこのアニメのさまざまな側面を考えると、私と同じようにあなたもきっと気に入るはずです。
寄生獣 金字塔は興味深いアニメです。人間とは何か、人間が他の種族と何が違うのかを視聴者に問いかけ、人間の残酷さの真実を視聴者の顔に叩きつけます。食物連鎖理論をご存知ですか?私たち人間はその頂点にしっかりと立っており、絶対的な捕食者であり、脅威となる敵はいません。私たちの主な死因は、老齢、病気、事故、または殺害です。全体として、私たちの命が他の種族によって終わらせられることは非常にまれなケースです。しかし、人間が他の生き物の命を終わらせるのははるかに簡単です。家畜化、狩猟、都市化など、さまざまな例があります。そうです、私たちはおそらく地球上で最も快適な種族です。他の種族がいつでも殺されるかもしれないという恐怖の中で生きている間、あなたはラップトップの前に快適に座っています。結論として、寄生獣は、非常に広い意味で私たちの世界について考えるためのたくさんの材料を提供してくれる素晴らしいアニメです。もちろん、私たちは個人として無力なので、結局何も変わることはなく、私たちの生活は普通に続くだけです。でも、シャワーを浴びながら考えるための質問がいくつかあるので、たまには悪くないですよね?あなたは猿とは違うことを証明してください!
寄生獣は、放送開始時に非常に話題になったアニメです。話題になった価値はあるのでしょうか?それとも、これもまた誇張されたアニメなのでしょうか?私には分かりません。しかし、このアニメについての私の偏った意見としては、ストーリー、設定、新しいアイデアの点で、これはかなり良いアニメだと思います。ホラーはあまりなく、ただ人が切り刻まれるだけです。プロモーションビデオを見たとき、とてもクールだと思いました。実際、シリーズの前半はそうでしたが、その後は落ち着いて、アクションと残酷さが少し加わったドラマが中心になりました。楽しかったです。でも、このアニメにアクションを期待しすぎたのは私のせいです。このジャンルは、ドラマ、ホラー、心理、アクション、青年アニメです。そして、これからもずっとそうでしょう。誰も正しくないし、誰も間違っていません。すべてがこの世界に対する独自の見方を持っています。寄生虫が人間を殺してはいけないのなら、なぜ人間は牛や魚などを殺すのでしょうか。このアニメにはそういうことが期待できます。その点でもかなりいい出来です。全体的に、このアニメはシリアスなものを探している人にはおすすめです。アクションベースではなく、ストーリーとアイデアが中心です。アクションやホラーが盛り込まれているのは、退屈にならないためです。ゆっくりとしたペースのアニメなので、2、3話見ただけで飽きてしまうでしょう。ところどころはうまくいきますが、後半はただゆっくりです。画面に釘付けになって一気に終わらせるほどの力はありません。ドラマは好きになるときもあればそうでないときもありますが、このアニメは間違いなく見るべき作品です。アクションや戦闘の多いホラーを探している人は、このアニメに少しがっかりするかもしれません。それでも、流行に乗って他の人と一緒にシリーズを見るのがベストです。
寄生獣は、20年以上前の岩明均による漫画の映画化作品です。寄生獣の前提は、今日のアニメやSF全般の基準からすると目新しいものではありませんが、原作の古さを考えると、かなり印象的で、マッドハウスはそれをアニメ化するのにかなり成功したと思います。私の意見では、寄生獣の最も優れた点の1つは、2人の主人公、新一と彼の寄生虫の「相棒」ミギーの間の素晴らしいダイナミクスと、プロットが始まった後に彼らがどのように共存し始めなければならないかです。プロットは大部分で非常にうまく流れ、2人のヒーローは常に何かすることがあります。これは、ミギーが本を読んだり、ウェブサーフィンをしたりして現代社会の仕組みを学ぶことから始まり、街を歩き回り、学校で他の人間と交流し、ミギーとは異なり、宿主の脳と体を完全に乗っ取り、あまり巧妙ではない方法で町中の人々を殺し、食べ始める他の寄生虫と戦うことへと続きます。寄生獣は、素晴らしい主人公コンビが登場する、脚本のしっかりした番組で、最初の設定にほぼ忠実で、本当に心を掴まれるシーンもあり、緊張感の達人だった。演出は少し物足りないかもしれないし、番組の予算は誤って処理され、サウンドトラックは主にダブステップで構成されており、かなりパッとしないエンディングはすべての人の好みや期待に合わないかもしれないが、興味深いアイデア、よく練られた自然な設定、そして未解決の部分が少ない、よくできたSFスリラーであることに変わりはない。このタイプのストーリーが好きで、特に東京喰種のような番組のファンで、アクションよりもキャラクターやプロットに重点を置いていることを気にしないなら、間違いなくこの番組をおすすめできる。2014年、さらには2015年のこれまでの番組の中でも間違いなく優れた番組の1つだ。
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