「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」海外のTwitter感想まとめ
アニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」の海外でのTwitterの感想をご紹介します。
作品紹介:ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
あらすじ
千葉県逃尾市の「なんでも屋」な町工場“オオタキファクトリー”のユンとハベルは、怪しい洋館の調査中に不可解な電波を観測する。同じ頃、謎の信号を受信した旧嗣野地区管理局“ミサキオク”では、大学院生のメイが教授の代理で調査に訪れていた。異なる場所にも拘わらず、ユンとメイはまったく同じ“曲”を耳にする。一方、ミサキオクに赴任したばかりの佐藤は、そこに隠された怪しい資金の流れを探るが……。(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
海外のTwitter感想
ゴジラ S.P は素晴らしいよ。怪獣の質と、不可解な専門用語の多さには直接的な関係があるんだ。シン・ゴジラの専門用語は政治的であるのに対し、S.P.の専門用語は科学的だね。
ゴジラ S.Pを見終わったけど、ひどいもんだ。Netflixの他の映画ほどひどくはないが、それでも恐ろしくテンポが悪く、無意味な計算に時間をかけすぎている(冗談ではない)。シーズン2のメカゴジラを予告していたけど、もし制作するならもっと戦闘を増やして、おしゃべりの時間を減らしてほしい。
ゴジラ S.Pを見たんだけど、怪獣のデザインの選択に驚かされたよ!古典的なデザインを尊重しながらも、彼ら独自のものに仕上げているのが伝わる。シーズン2が待ち遠しいね。
私が見た中で最高のアニメのひとつが「ゴジラ<シンギュラポイント>」なんだ。 ゴジラとは何かを追求している。科学的で、楽しくて、スリリングなストーリーだよ。まさにゴジラアニメのあるべき姿だね。
Netflixでゴジラ<シンギュラポイント>を見てる。私はゴジラや怪獣原作のアニメ・漫画の大ファンなんだ。だけどこれは…なんというクソ映画なんだろう。私は良い結末を期待してこのアニメを見始めたのに。ネットフリックスに286分の時間を請求したいところだよ!!
シンギュラポイントは、私が今まで聴いたゴジラメディアの中で最高のサントラの一つだ。この番組が好きな理由が増え続けているよ。
ゴジラ S.Pを見終わった。私はすべてのキャラクターに起こる出来事を見るのが好きだけど、このアニメは非常に長文で、放送時間のほとんどを説明することに費やしていたよ。おそらく再視聴するのは面倒に感じそうだ…。それでもとても良い作品だったと思うし、話もきれいにまとまっていたよ。
ゴジラ S.Pは「メディアにはあまり出てこないんだけど、黙示録の時代に人々はまだ普通に生きようとしている。だけど地球規模で起きているめちゃくちゃな出来事を無視できない。」というような設定だよ。ゴジラ S.Pは、まさにそれを体現しているんだ。
ゴジラ S.Pのシーズン2ができるんだったら、もっとオーソドックスなストーリー構成にしてほしいな。 私は、ゴジラ S.Pのストーリーが単純化されることを望んでいるわけでは無いんだ。ただ、キャラクター達がおどけたり、自分自身に成長したり、時にはつまずいたり…そういう人間の変化を見たいんだよ。
ゴジラ S.Pの何が理解できないっていうんだ?ある男が未来を予測し、アルゴリズムを見つけた。そこで彼は黙示録は発見し、何が起こるかを知ったんだ。そしてそこは現実とそれを支配するルールが崩壊していた。 だから2人の天才がゴジラを倒すためにロボットを作ったんだよ。
おすすめ記事