「ぶっちぎり?!」海外の感想まとめ
アニメ「ぶっちぎり?!」の海外での感想をご紹介します。
作品紹介:ぶっちぎり?!
あらすじ
ー逃げぬ心と見つけたりー
灯荒仁は、かつての親友浅観音真宝との再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれていく…。そんな中、巨大な魔人の影が現れ…?!
監督・内海紘子、シリーズ構成・岸本卓、キャラクターデザイン・加々美高浩、制作・MAPPAが贈る、ヤンキー×千夜一夜物語!
(公式HPより引用)
公式サイト
公式SNS
・X【旧Twitter】
Tweets by bucchigiri_PR・MyAnimeListでの海外の感想
https://myanimelist.net/anime/55358/Bucchigiri/reviews
(MyAnimeListより引用)
この記事を書いている時点ではまだ3話で、今のところこれは素晴らしい。たしかに、設定も前提も特に心惹かれるものではない。たしかに、演出は芸術的な選択でかなりダサいかもしれない。そう、何か特別なものではないが、何かはある…。『ぶっちぎり』は、無差別な陰口フィエスタだ。クソでんぐり返しで、決してふざけてはいない。その演出は驚くほど素晴らしく、どちらかといえば無遠慮なコメディを、それが達成できるとは思ってもみなかった高みへと昇華させている。世界観の構築はまったくもって一流だ。第1話では一言も説明がなされていないのに、多くのことが起こっている。これは部分的には、まさに猛烈なテンポのおかげでもある。容赦がなく、野蛮だ。やることは決まっている。時間を無駄にすることはない。要するに、このショーのほとんどすべての側面が、驚くほど…いいのだ。誰も話題にしておらず、マーケティング力もまったくない番組からは想像できないほどだ。確かに私は、秀でたものがないにもかかわらず、B級になる運命に逆らった番組に弱い。誤解しないでほしいのだが、この番組が名作になることはない。
このアニメは最初のうちはいい感じだった。素敵な音楽、素敵なシナリオ、素敵なスタイルなどなど…。しかし、主人公があまりにイライラさせるので、潜在的に良いアニメが、ただ見ていてイライラするものに変貌してしまった。最初は、このアニメはとても高い目標を掲げていて、第1話と第2話で退屈な決まり文句をいくつか見た後、もしかしたら残りは改善されるかもしれないと思ったがそうではなかった。すべてのエピソードが同じで、主人公は、フックを維持するために各エピソードの終わりにパンチを投げ、さらに22分の吸えないアニメをあなたの中に入れる以外、まったく何も貢献し続けていない。基本的にゴミであり、時間の浪費だ。どうしてMAPPAはこんなクソアニメを作ろうと思ったのかさえわからない。あまりの失望にこの気持ちをレビューしないとと思った。
現在、3話まで視聴しているよ。このアニメには大きな可能性を感じるからだ。願わくば、この先のエピソードで、事態が急展開し、プロットが面白くなってほしい。今のところ、面白いアクションシーンもある純粋なコメディだ。このアニメは絶対に素晴らしい。この作品は強くお勧めする。他の人が悪いと言っているかもしれないが、まずは自分の目で見てください。
このアニメのプロットは興味をそそるものだが、最初の懸念は主人公の紹介にある。しかし、キャラクターの成長は少なくとも6話にわたって展開されることが多いので、改善の可能性があることは認める。物語は90年代か2000年代前半のアニメを彷彿とさせるが、主人公の現在の性格が難点だ。ランダムに力を得て、それを無造作に使う人物を中心に展開するストーリーは、キャラクターの動機が型破りな目標に集中しており、やや一般的な感じがする。このプロットが本質的に嫌いなわけではないが、最初の3話では十分に活用されていないように見える。キャラクターが意味のある成長を遂げれば、このアニメは見る価値があるだろう。個人的には、MAPPAが関わっていることと、これがアニメオリジナルだと聞いたことで興味が湧いた。90年代や2000年代前半のアニメが好きな人には響くかもしれない。欠点としては、多様な表情で表現されるコメディの試み、ユーモアが笑いを誘うまでには至らない。個人的な好みによるので、面白いと感じるかは見てみて下さい。
ぶっちぎりを本当に好きになりたかったが、無理だった。第3話以降は、アニメーションが良かったので、もっと良くなることを期待して見ていたが、ダメだった。このアニメの良いところは、制作の質だ。サウンドアニメーションの作画の色彩は本当によくできている。悪い点について話そう。それはキャラクターとストーリー展開だ。まず、主人公は私が今まで見た中で最も頭の悪いキャラクターの一人だ。つまらない。次のエピソードを見る理由がない。主人公が1話おきに出てくる新キャラクターと戦おうがどうでもいい。盛り上がりも緊張感も理由もない。ああ、また、主人公は単なる運で力を手に入れたのだから、訓練も何もなく、ただ怒って激しく殴る、それだけだ。5歳児が書いたようなストーリーテリングとキャラクターの深さに、素晴らしい映像が組み合わさっているような感じだ。
とても残念だ。このアニメは荒神がいなければ100倍良かったのに、残念なことに荒神が主人公なんだ。彼は面白くもないし、何にでも過剰に反応するうっとうしい金切り声のキャラクターの一人で、私の知る限りただの臆病者でおバカさんだ。キャラクターが大きく成長することを期待して見続けてきたが、荒神は少しも変わっていないし、これ以上この作品に時間を投資する気にはなれない。こんなクヨクヨするような新しいものを見るくらいなら、本当に良いものをもう一度見た方がマシだよ。
『ぶっちぎり』には大した筋書きはない。このショーはとてもテンポが速く、エネルギッシュなアクションシーンが満載で、キャラクターデザインとアートワークも素晴らしい。もし、不良っぽいノリがお好きなら、きっと楽しめるはずだ。
これが素晴らしい、幻想的でさえあるという事実に異論はない。背景の細部まで描き込まれていて、それ自体がキャラクターのようだ。オープニングとエンディングのテーマも耳に残る名曲だ。残念なのはプロットだ。でも一番の問題は、荒神が埋もれたパワーに頼っていること。音楽とアニメーションについてはもっと高く評価したいが、筋書きが点数の足を引っ張っている。
ここ数年見たアニメの中で、最も忘れられやすい作品のひとつだ。現実を見よう。忠告しよう。これはスキップした方がいい。
アニメの出だしは良かったし、前提はユニークだけど珍しいものではなかった……しかし、主人公がいかに哀れかを見せ続けるし、唯一登場する女の子もあんまりだ。可能性の無駄遣いだね。私自身は4話の途中で見るのを止めた。最初の2話は我慢できたけど、最近の2話は退屈で、ほとんど早送りしてしまうほど焦ってきた。
最近、『ウィンドブレーカー』を読み始めたんだけど、登場人物全員とストーリーは大好きなんだけど、この番組が持っているスタイルとハートが欠けていたんだ。この番組にはそれがある。ほとんどの人が指摘するように、これは90年代後半の2000年代前半のアニメから切り取ったものだが、新しいアニメが持つ現在のピチピチした雰囲気が詰まっている。しかし、このアニメが今のところ最も優れているのは、壮大なストーリーとホモエロティシズム(このアニメに祝福を!)に焦点を当てていることだと思う。
「ぶっちぎり?!」は、私にとって本当に面白いスタートだった。文字通り、第1話を見終わったらすぐに落とすつもりで観に行った。しかし、テーマの組み合わせの面白さ、アニメーションの良さ、そしてこのアニメが目指す方向性に惹かれ、7話まで見続けた。そして、キャラの成長以外でも、荒神は非常に悪い友人だ。正直言って、なぜマタカラが彼と付き合い続けるのか理解できない。こんなピエロと彼のくだらない冒険を見続けるかどうか、本当に迷ってしまう。個人的な意見だが、素直に荒神を排除してくれれば、ストーリーの現状よりはるかに良くなると思う。
前置きが長くなったが、私がこの作品を手に取ったのは、良いバラエティのキャラクターデザインを切実に必要としていたからであり、精霊の男が素敵に見えたからだ。このショーに求めるものがそれだけなら、それは100%実現する。そうでなければ、賛否両論だ。この番組のアートディレクションは素晴らしい。正直なところ、ここ長い間アニメで見たキャラクターのデザインの中で最高のものだ。要約すると、司会は最悪だし、ストーリーは遅いし、でもデザインは素晴らしいし、雰囲気はノスタルジックだし、男たちはセクシーだし、下ネタはおいしくホモっぽい。どこまで我慢できるかは自分で決めるしかない。私の場合、バカな主人公に対する許容範囲は年を追うごとに狭まっている。この番組を降板するかどうかは分からないが、もし降板するとしたら、それは主人公の腐った性格のせいだと分かっている。
『ぶっちぎり』はギャグ・ユーモア・スラッシュ・スポーツアニメだ。よくできたアニメーションでカラフルだし、キャラクターもサントラもいい感じなんだけど、残念なことに、登場人物のほとんどが当たり障りのない性格なので、それ以外にはあまり見るべきところがない。
このアニメのすべてが「楽しい」と叫んでいる!アニメを見ていてこんなにエネルギーが湧いてきたのはいつ以来だろう。シンプルだけど本当に印象に残るキャラクター、良い音楽(オープニングとエンディングは今シーズンのベスト)、目を引く戦い。このアニメに多くを期待しているわけではなく、このくらいくだらないはずなのだが、だからこんなに楽しいのかもしれない。10点満点で、アニメが終わるまでこの調子だと確信している。
これは私が今シーズン、そしておそらくこの1年で見たアニメの中で最低のものだ。控えめに言っても、この番組は本当にひどい。キャラクターの成長に期待しようとしたが、ここで挫折した。唯一の救いは、アニメーションと脇役、そしてストーリーそのものだ。ストーリー的には少々単純だが、「ホンキの人たち」という包括的なプロットには興味をそそられたので、他の要素がなければ6点くらいは十分にあり得ただろう。
このコンセプトは、他の同じコンセプトのアニメのように、使う人は少ないが、かなり一般的なものだ。どちらにも共通しているのは、超自然的な要素があるということだ。もちろん、その表現方法には違いがあり、それはこのアニメにも当てはまる。これはアニメが視聴者にとって魅力的であり続けるために必要なことだ。このアニメのキャラクターデザインはかなり良く、アニメーション全体としてかなり目に優しく、滑らかに見える。このアニメには女性キャラクターがほとんど登場しないが、アニメのテーマを考えればそれは当たり前のことで、登場した女性キャラクターは物語のプロットを動かす上でかなり大きな役割を担っている。全体的に、このアニメのコメディ要素はあまり笑えないが、それでも、特に同じようなテーマのアニメを見慣れない人にとっては、見ていてとても楽しい。
最新の投稿を見る